Web制作

Web制作 · 2021/01/19
CSSはじめの一歩
1.CSSは、セレクター(何の?) 2.プロパティ(どこを?) 値(ど~する?) 2.3については{:;}が基本的な書き方 CSSのフォルダを作っていくところから始めます。
Web制作 · 2021/01/11
HTMLファイルの骨組みを作りましょう
1.Bracketsを使ってやっていきます 2.Bracketsのカスタマイズ 3.やっておきたい事 4.ホームページの枠を完成させましょう
Web制作 · 2021/01/05
ホームページ作成のためのエディタ
エディタとは 1.HTMLとCSSのコードが書きやすくなる 2.書くことが楽しくなる エディタは、ホームページのコードを書くための道具です。 ぶっちゃけ、呼び方はどうでもいいです。 ここでは、エディタと呼びます。 ネット検索では「コードエディタ」「テキストエディタ」でヒット!
Web制作 · 2020/12/30
書いたら変わるよHTML〜お子さまから、高齢者さんまで対象です〜
YouTube Helloホームページ1−1−2 HTMLとは、ホームページの構造そのもので、基礎となる、骨格・骨組み・土台です。 基礎を作るためには意味付けが必要です。
Web制作 · 2020/12/21
Web BEEチャンネル、HTML,CSSの理解
コードって何ですか?と聞くのは恥ずかしいですか? いいえ、そんな事はありません。 1.ホームページを作るには大事な要素です。 2.コードを怖がらないでください。 コードというと、拒否反応を起こす人がいますよね。 日本人は、通常日本語を使うので、尚更そうかもです。 コードはブラウザ(Safari、GoogleChrome、エッジ、IE)でホームページを見るための言語です。 HTML/CSSはマークアップ言語と言われ、基本中の基本です。
Web制作 · 2020/12/17
独学で大切なことは2つ 1.知識 2.経験 知識0からの出発は、やっぱり大変です。 Webの世界に飛び込んだのは、良いけれど、さっぱりわかりません。 だから、ひたすら本を読みました。
Web制作 · 2020/12/14
WEBデザインBEEは独学で現在に至っています。 JimdoExpertでもあり、賞も数々頂きました。 現在は北海道科学大学 非常勤講師 もしています。 現在のような世の中になるなんて誰が予測していたでしょうか? もともとテレワークなので、どこにいてもある程度の仕事は出来きます。 Web制作を勉強したい人、これから勉強しようと思う方に是非取り組んでもらいたいプログラムを用意し、勉強できるプログラムに取り組んで、お届けしたいと思います。と言う、予告です。