ヘッダーで何屋さんかを伝えていますか?

美女子のためのWEBデザイン
美女子のためのWEBデザイン

ありがちなヘッダー何屋さんかわかりますか?

 

自分で作っておいてなんですが、左の画像、意味不明ですよね?

 

こんなヘッダーのホームページにたどり着いたらどうしますか?

 

そっと閉じてしまいませんか?

 

おっと、質問攻めになってしまいました。

 

ファーストビューで興味を示してもらう事は大事です。

 

最終的にファーストビューから、お問合せまでたどり着いてほしいですよね?


何屋さんかわからないと帰ってしまいますよ。

せっかく、たどり着いてくれたのに、何屋さんかわからずお目当てのものでないと思い、違うホームページへ移ってしまうなんてことにならないようにヘッダー作りは大切です。

例えば左のような写真があれば、医院、病院とわかりますよね?

さらに病院名があれば、「ああ!これこれ」となるわけです。

 

あなたは、何屋さんですか?

 

あなたのホームページ何屋さんか伝わっていますか?

その、専門用語は一般的ですか?